2017-10-11 8 views
0

私は以下のように2つのテーブルを持っていると言います。2つのテーブルから同じ名前の2つの列を結合します

+----Table1-----+ 
+---------------------------+ 
| FirstName| LastName | ... | 
+----+----------+-----------+ 
| Rick  | Grimes | ... | 
| Daryl | Dixon | ... | 

、別のテーブル

+----Table2-----+ 
+---------------------------+ 
| FirstName| LastName | ... | 
+----+----------+-----------+ 
| Norman | Reedus | ... | 

私は私にこの出力を与えるSQL文を望む -

| LastName | 
+-----------+ 
| Dixon | 
| Grimes | 
| Reedus | 

は、労働組合を使用して、それを行うために管理が、私はこの結果を達成したいですJOINを使用します。おかげ

答えて

7

あなたはunion allオペレータを探している:

SELECT lastname 
FROM table1 
UNION ALL 
SELECT lastname 
FROM table2 
+0

こんにちは、高速な応答をありがとうございました。 私は自分のクエリを編集しました – Optimize

+1

@Optimize結合を使用して欲しいものを達成することは非常に面倒であり、ここではAFAIKを使うべきです。なぜあなたは参加が必要だと思いますか? –

+0

私はちょうど異なるソウルションを実装したいと思っていました。しかし私はあなたの返事を理解しています。ありがとう – Optimize

関連する問題