2011-12-16 6 views
0

私はSQLを知っていますが、SQLでは重すぎません。だから、ここで私はそれが可能とそうどの場合であるかどうかを知りたいと思う質問は(グループ化は?)..ですSQL変更された結果セット日付に依存プレヘッダなどの追加

私たちは、私は、結果セットを持っていると思いテーブル

Data Date 
1  JUN-1-2001 
2  JUN-1-2001 
3  JUN-2-2001 
4  JUN-2-2001 
5  JUN-3-2001 

を持っています...日付の「事前ヘッダ」、何かのように日付でソート

ターゲット

はこの1についてのヘルプをいただければ幸いです、とにかく

Data Date 
0  JUN-1-2001 
1  JUN-1-2001 
2  JUN-1-2001 
0  JUN-2-2001 
3  JUN-2-2001 
4  JUN-2-2001 
0  JUN-3-2001 
5  JUN-3-2001 

SQLLite 3です。私の狂気には理由があります。

+0

_Why_あなたがこれを行うにしたいですか?これがレポートヘッダーや同様の書式設定の問題のようなものであれば、データベースのレポートプログラム**ではなく**で行うほうがよいでしょう。 –

+0

私は私の狂気の理由があることを目的で言った..... – ort11

答えて

2

試してみてください。

select data, date from mytable union all 
select distinct 0 as data, date from mytable 
order by 1, 2 
+0

非常にうまくいった – ort11

関連する問題