2012-04-30 4 views
1

次作品が含まれています。PHPがうまく終端されていない文字列リテラルメッセージ

"<p>sentence one</p> 
<p>sentence two</p>" 

私は文字列リテラルメッセージを終端しません。キャリッジリターン/改行シーケンスを最初に削除しなくてもhtmlをどのように含めることができるかを理解したいと思います。また

、私は二重引用符を削除して行う場合:

var sFirstText="<?php include("first2.html"); ?>"; 

私はまだ理解することができていないメッセージを返し、動作しないこと。

基本的には、cr/lfシーケンスを削除することなくフィールドに簡単なHTML書式を設定したいと考えています。

+0

を試すこの: 'VAR sFirstText = ' ';' – deex

+0

@dqlopezその結果、 'missing'が発生します。前のステートメント '、しかし、考えてくれてありがとう。 – Terry

答えて

1

\を行の最後に使用して、文字列を次の行に続行してみてください。

+0

それは私が最初にそれを読んだときに私が認めなければならないが、それがうまくいかないことをかなり確信していたが、トリックをした。生活し、学びます。 – Terry

0

Javascriptではこれらの改行を処理できません。ファイルを開いて内容を読み、その代わりに空白で置き換えたいと思うかもしれません。

また、ソースコンテンツを取得する際には、ラップするために使用している見積もりタイプをエスケープする必要があります。

ここで私は何をしますか。

function contents($file, $wrappingQuote='\'') { 
    $fh = fopen($file,'r'); 
    $contents = fread($fh,filesize($file)); 
    fclose($fh); 
    echo preg_replace('~\'~','\\'.$wrappingQuote,preg_replace('~\r?\n~','',$contents)); 
} 

(...)

var str = '<?php contents('first2.html') ?>'; 
// or 
var str = "<?php contents('first2.html','"') ?>"; 
+0

** first2.html **ファイルに任意の引用符でコードをラップする必要はありません。 – inhan

関連する問題