2012-04-22 9 views
0

CakePHPがデータベースへの呼び出しに使用するデータベースオブジェクトにアクセスする方法を探しています。CakePHPデータベースへのアクセス

私はデータベースを使用するCakePHPの外で書いたクラスを持っています。独自の接続を開く代わりに、すでに開いているものを使うだけでいいと思った。

私はCakePHPをMySQLiを使用するように設定しており、クラスIはMySQLiも使用しています。

答えて

0

DboSourceクラスを使用してデータベースにアクセスし、データベース呼び出しを行うことができます。
DboSource Class API doc

getConnection

Get the underlying connection object.

+0

こんにちは、おかげで、私は別の層を介さずに接続自体をしたいです。 –

+0

は、接続オブジェクトを取得するための回答を更新しました。 – Saanch

+0

ありがとう、どういうわけか私はそれが関数ではなく呼び出し可能なオブジェクトだと思っていました。 –

0
$db= &ConnectionManager::getDataSource('datasourceName'); // as defined in DATABASE.php 
関連する問題