2011-11-14 11 views
1

)私は、(Profiles、Posts、Images、Videos - そのようなもの)にコメントをマップできるようにしたいエンティティがいくつかあります。Doctrine 2 - 複数のエンティティを持つ1対多(

これらのエンティティのそれぞれには、guidを含む列があります。私がしたいのは、Commentテーブルに、それが属する項目へのguidを保持させることです。私が理解できないことは、この種のものを処理して結合が動作するようにDoctrineを構成する方法です。私が考えると思う解決策は、NativeSqlを使うことです(私はどちらもうまくいくとは思えませんが)。可能であれば、そうする必要はありません。

私はこの問題に遭遇した最初の人ではないと思いますので、誰かが助けてくれることを願っています!

ありがとうございました。

答えて

0

あなたはinheritance mappingを使用できると思いますか? CommentableEntityのようなものが必要です。そこから、プロフィール、投稿、画像、動画が継承されます。

いくつかのオーバーヘッドが追加され、タスクに問題がないかどうかを確認する必要があります。

関連する問題