2012-01-12 3 views
1

WebClient.DOwnloadStringAsyncを使用してJSON WebServiceを使用しています。返される文字列には、いくつかの奇妙な文字のペアが含まれています。JSON Webサービスを使用するときに奇妙な文字が表示される

"start_address" : "Goethestraße 7-9, Monaco di Baviera, Germania", 

拡張文字の代わりに。正しいものはどうやって見ればいいですか?例ではそれはsould:ß

+0

あなたは正しいキャラクターを見たいと思っていますが、あなたはどんな種類の奇妙なURLを行っていますか?エンコーディング.. ?? – MethodMan

答えて

3

は自分自身を解決:

まだドイツの部分に単語シュトラーセに使用されるドイツの「ダブルS」の文字のエンコーディングを、ある
WebClient client = new WebClient(); 
client.Encoding = Encoding.UTF8; // Specify the encoding here 
1

。 UTF8に切り替えることで問題は解決します。

+0

私が理解しているように、 "Strasse"はスイスでのみ使用されています。 "Straße"はドイツとオーストリアの標準スペルです。 – phoog

+0

私はあなたが正しいと信じています。私は1996年のスペル改革の前にドイツ語を学んでいましたので、時にはこれらのことをちょっと混乱させます。 – KingCronus