2017-06-13 9 views
0

JSF & ELを使用して、基本的に変数がnullかどうかをチェックしようとしています。ここでJSF not null条件

は、コードスニペットです:

<p:dataGrid value="#{bean.graphiques}" 
      var="graphique" 
      rows="1" columns="3"> 
    <c:if test="#{not empty graphique}"> 
     <p:chart type="line" model="#{graphique}"/> 
    </c:if> 
    <c:if test="#{empty graphique}"> 
     <p:outputLabel> 
      Add a new chart. 
     </p:outputLabel> 
    </c:if> 
</p:dataGrid> 

まずチェック、#{not empty graphique}graphiqueがnullでない場合でも、常にfalseです。私は#{graphique ne null}#{graphique != null}で試しましたが、それも誤りです。

c:ifステートメントを削除すると、グラフが表示されます。したがって、graphiqueはnullではありません。

私は多くのウェブサイト(SOを含む)で解決策を探しましたが、解決策を見つけることはできませんでした。

あなたは何が起こっているのか、私の問題を解決する方法を知っていますか?

ありがとうございます!

+0

おかげでprimefacesタグの問題を持っていた、私は私の問題は、実際に何であるか理解しています。私はそれを修正しようとし、正解を投稿します。 – Abrikot

+0

アブリコット、すでに回答済みです。 – BalusC

+0

まあ、私はすでにラウル・カスの答えを試したと思った。しかし明らかにいいえ。ごめんなさい! – Abrikot

答えて

3

<p:chart type="line" model="#{graphique}" rendered="#{graphique != null}"/>を試しましたか?

時々私は@BalusCに<c:if>

+0

私はそれを試しましたが、 'graphique'がヌルでないときにクラッシュしました... – Abrikot

+0

明らかに、私はあなたの答えをまだ試みていません。 (多分、うまくいかなかった何か?)。ご回答有難うございます! – Abrikot