2016-04-09 1 views
2

を設定するには、と私は確信して誰かが私の前にこの質問をしていなければならないんだけど、私は私が正しい検索用語(わからないを使用していないと思いますこれを何と呼ぶか​​)。利用価値は、私はしばらくの間検索してきた変数対話的

私はsqlファイルのあるディレクトリを持っていて、そのディレクトリをリストし、各ファイルにユーザが選択してそのファイル名の変数を設定する数値を割り当てる必要があります。実行機能。私は私の頭の中で何を考えているのかを示すために、以下のコードを嘲笑しました。

import os 

upgrades = os.listdir('upgrades') 

select = 1 

print '\nPlease select your upgrade: \n' 

for sql in upgrades: 
    print '['+str(select)+']: '+sql 
    select +=1 

print '\n' 

selection = raw_input('-->') 
+0

あなたがキーおよびファイル名と値として名前を保存するため、辞書を使用する必要があります。 – Kasramvd

+0

それはOSモジュールのリストの代わりに、辞書を使用しない関数/メソッドはありますか? – Mysteri0n

+0

あなたはここを途中で過ぎただけです。回答者が修正/改善できる完全な最善の試みを投稿できますか? – dbliss

答えて

3

upgradesはリストであるため、インデックスに登録することができます。あなたは1で始まり、リストインデックスが0で始まるのでちょうど行います

selection = int(raw_input('-->')) 
selected_sql = upgrades[selection - 1] 
+0

は、私はちょうどそれが完璧かつシンプルなソリューションである、空白の瞬間があったと思います、ありがとうございます! – Mysteri0n

関連する問題