2017-05-18 11 views
1

ノードをKubernetesクラスタに追加した後に、ポッドを使って何をする必要がありますか?Kubernetesでノードを追加した後にポッドを再配布する

私は理想的には、それらのいくつかを新たに追加されたノードで停止して開始したいと思っています。手動で停止する必要がありますか、新しく追加されたノードで再起動するようにスケジュールされることを願っていますか?

私は親和性は気にしませんが、ちょうど半均等分布です。

多分、ポッドの数をノードの数と同じにする方法がありますか?例を持っていることの便宜上

私はAWS上の規定小さなKubernetesクラスタにジュジュを使用しています。マスター1名、ワーカー2名。これは単なる遊び場です。

私のアプリケーションは、PHPと静的ファイルを提供するApacheです。だから私は展開型、NodePort型のサービスとnginx-ingress-controllerを使った入口を持っています。

私はワーカーインスタンスの1つを無効にしました。そして、アプリケーションポッドは、動作していたものに対して再作成されました。

私はインスタンスバックを開始し、マスターはそれをピックアップし、そこでnginxイングレスコントローラを起動しました。しかし、アプリケーションポッドを削除しようとすると、再起動されたインスタンスではなく、実行中のインスタンスで再作成されました。

重要なのかどうかわかりませんが、DNSの設定はありません。私の入口からのホスト値を持つ/ etc/hostsに、インスタンスの1つのIPを追加しました。

答えて

0

新しいノードを追加すると、Kubernetesに自動的に再配布されます。単一のポッドを削除し、ホストベースの疎結合ポリシーを適用して、強制的に再配布することができます。それ以外の場合、Kubernetesはスケジューリングに新しいノードを使用することを好んで、時間の経過とともに再分配を達成します。

手動トリガー再配布の理由は何ですか?

+0

>手動でトリガーされた再配信の理由は何ですか? 私はポッドを殺そうとしましたが、新しいノードには表示されませんでした。だから私は彼らがすべきかどうか疑問に思った。そして、もし私が何らかの形でそれらを微妙にしなければならないかもしれないならば。 – clorz

+0

@clorzセットアップに関する広範な情報がなければ、正確に何が起こっているのかを知ることは難しいです。例えばすべてのノードが等しい場合には、すでにイメージを含むノードが優先されます。 relicasetのポッド部分、サービスで何個のインスタンスが使用されているかなど、より多くの情報を提供できますか? –

+0

例を追加 – clorz

関連する問題