2017-11-16 7 views
0

yii2では、2つのフィールド(テキスト1とテキスト2)があります。最初のフィールド(Text1)がnullでない場合は、2番目のフィールド(Text2)を無効にします。 これはjavascriptで行うことができますが、私は本当に知っていないと思います。 誰かが私を助けることができますか?Yii2ディセーブルフィールド

答えて

1
<script> 

var textbox1 = document.getElementById("id1"); 
    textbox1.onkeyup = function(){ 
    value = document.getElementById("id1").value; 
    if(value.length != 0){ 
    document.getElementById("id2").disabled = true; 
    } 
    else { 
     document.getElementById("id2").disabled = false; 
    } 
}; 

<script>  
+0

id1をText1、id2をText2に置き換えました。これは間違っていた? unfortunatly ist does'nt work ... –

+0

あなたはこれに関連するあなたのhtmlとjavascriptのコードを表示できますか? – Sindhoor

+0

あなたのコードは正しかったし、今私のために働いた。 私はText1の前にtablenameを書くだけでした。