2017-08-26 4 views
0

私は最終的に1年後に深刻なソフトウェア開発に戻り、javascriptの参考書を失いました。申し訳ありませんが、これは愚かな質問ですが、私はこの終わりのカッコ内の意味javascriptで何を忘れてしまった。javascriptで 'function({})(req、res)'のようなものに最後のかっこは何を意味しますか?

ここ

は、いくつかのサンプルコードです:

login: function (req, res) { 
    example.function('optionA', function (err, user) { 
     if (err) return res.send(err); 
     return res.send(user); 
    })(req, res); 
}); 

それは(REQ、RES)その作業を行う方法を正確に、私は混乱していることは?

ありがとうございます。今アルバートアインシュタインのような気分ではありません!

+1

これは、関数を呼び出す「呼び出し演算子」です。 – undefined

+1

@Acemad関数がすでに定義されているように見えますが、それでもIIFEとして機能しますか? –

+0

@FrankModica私の悪い、あなたは正しい、それはIIFEではない、ちょっと混乱した。 '(req、res)'は 'example.function'によって返された関数の引数です。また、スニペットの最後に余分なカッコがあります。 – Acemad

答えて

5

example.functionは、reqresを呼び出して渡す関数を返します。

それはこれをやってようなものだ:

let func = example.function('optionA', function (err, user) { 
    if (err) return res.send(err); 
    return res.send(user); 
}); 

func(req, res); 
+0

おかげさまで、ありがとうございました。 –

関連する問題