2016-06-25 107 views
0

私はビデオ映像をいくつか持っていて、光源が点滅したときに分析したいと思います。光源は同じ場所にありますので、ROIを扱うのは簡単です。pythonを使ってビデオ映像から点滅する光を検出する最も良い方法

私はPythonを扱うのに慣れていましたが、ビデオ解析に関してはそれほど強くはありませんでした。フォーマットや技術に関することはあまり気にしません。単にこれを検出するためのすばらしい方法を見つけることを望みます。

私の現在のアプローチは、(そこにあると思います四角形を描画することにより 関心領域(ROI)を選出するために、ビデオ

  • はビデオから画像を抽出し、この

    1. ロードのようなものになるだろう画素を検出するためにビデオ全体を通じて、このための簡単な モジュール)
    2. 移動は、ROI
    3. ログ/プロットの変化がtreshold
    4. を超える時間を を変更します

    誰かが似たようなことをしていると確信しているので、便利なモジュールやチュートリアル、便利なソフトウェアへのリンクは素晴らしいでしょう。ありがとう。

  • 答えて

    0

    mahotasは、画像を解析するのに適しています。それは、ROIを選ぶことは簡単であるように、数の少ない配列としてイメージをロードします。また、しきい値の組み込みメソッド、画像の平均明るさを計算し、このようなものがあります。最後に、マホタの文書はかなり良いです。

    私は、Pythonのビデオからフレームを抽出する最良の方法はわかりませんが(opencvのようなものでできますが、残念です)、ffmpegなどの外部プログラムを使用してsubprocessモジュール。また、すばやいグーグルで私にはthisが適しています。

    関連する問題