2012-04-08 4 views
0

MVC 4とEntity Framework 5(.net 4では4.4)から始めるだけです。私はいくつかのモデルを定義し、何かをデータベースに保存しました。私は舞台裏で何が起こっているのか見たいですが、このデータベースに接続する方法を理解できません。どうすればいいのですか?EntityFrameworkが作成したデータベースを表示するにはどうすればよいですか?

何とか私はそれに接続できると思っていますが、私はどのようなオプションを選択するのか分かりません。

答えて

2

DbContext.Database.Connection.ConnectionStringを使用して接続文字列を取得できます。接続文字列は、データベースに接続するために使用されているため、すべてを示します。次に、サーバーエクスプローラで、SqlExpressを選択するか、SqlCompactオプションのいずれかを選択するかどうかを判断する必要があります。

+0

「データソース=。\\ SQLEXPRESS;初期カタログ= MvcApplication1.Models.BlogContext;統合セキュリティ= True; MultipleActiveResultSets = True;アプリケーション名= EntityFrameworkMUE」が表示されますが、「SQL Express」は表示されません。情報元。どちらを選ぶべきですか? – mpen

+0

"Microsoft SQL Server"を選択 "サーバー名"テキストボックスの次のウィザードページで "。\ SqlExpress"を入力し、 "データベース名の選択または入力"ドロップダウンで "MvcApplication1.Models.BlogContext"を選択してOKを押します。追加した接続は、サーバーエクスプローラのデータ接続に表示されるはずです。ドリルインしてテーブルなどを見ることができるはずです。 – Pawel

+0

ありがとうございます。私には分かりませんでした。ドロップダウンをクリックすると、「MARK-PC」だけがポップアップしていました。私はそれが利用可能だったと思った。 – mpen

関連する問題