2017-06-30 1 views
-1

私は初心者です。私は2つのファイルを持っています。ファイル名がfile_1とfile_2であるとします。今、私はfile_1から行ごとに文字列を取得し、file_2で検索したいと考えています。 file_2で見つかった文字列であれば、その行全体をfile_2にある文字列のどこに出力したいのですか?私はPythonでそれのためのスクリプトを書いてみたい。あるファイルから別のファイルに文字列を検索し、それが見つかった行を別のファイルに出力します。

これは私がしようとしたものです:

data = open('path//file_2.txt').read() 
    for x in open(s.strip() for s in open('path//file_1.txt').readlines()): 
      if x in data: 
      print(data) 

答えて

0

クイック汚いソリューション:

with open('file_1') as file_1, open('file_2') as file_2: 
    for line_1 in file_1: 
     line_1 = line_1.rstrip('\n') 
     for line_2 in file_2: 
      line_2 = line_2.rstrip('\n') 
      if line_1 in line_2: 
       print(line_2) 
     file_2.seek(0) 
+0

ありませんが、uはそれが間違って解釈され、私は、ファイル内の文字列の行数を持っています。私はそれらの文字列を1つずつそのファイルから取り出し、別のファイルで検索したいと思います。その文字列が別のファイルで見つかった場合、別のファイルにある行全体を出力したいと思います。 – Prakash

+0

@プラカシそれはそれを行う必要があります。コードを更新しました。 –

関連する問題