2

Windows XPでmy Railsアプリケーションを実行するには、コマンドラインを開き、アプリケーションのディレクトリに移動し、rails serverを実行します。Ruby on Rails:WEBrickサーバーをWindowsで自動的にバックグラウンドで起動するには?

コンピュータを起動するたびに、localhost:3000をブラウザに入力するだけでよいので、これを自動化したいと思います。

どうすればいいですか?

答えて

7

簡単な方法は、あなたが与えるどのような命令でバッチファイルを作成することです

CDプロジェクト\ myappの

Rubyスクリプトの\サーバー

Dのようなコマンドプロンプト

ファイルのコピーをWindowsのスタート - >すべてのプログラム - >スタートアップフォルダにドロップします。

+0

コマンドウィンドウが表示されないようにするにはどうすればよいですか? –

+0

-dオプションを指定して呼び出します。私は雑種でこれを試した – ssri

1

これを実行する可能性はほとんどありません。

HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Runを使用してサービスを作成することもできます。サービスを作成するには、KBを参照してください。

+0

から切り離さ>実行ルビーあなたは、Windowsのコマンドウィンドウを表示せず、バックグラウンドでそれを実行する方法をお勧めでした? –

1

あなたは、AUTOEXEC.BATについて考えているか、バッチファイルをいくつか作成していますか?起動時に実行される正しいcmdコマンドを作成します。 http://www.aumha.org/a/batches.php

+0

私はコマンドウィンドウを見ることなく、バックグラウンドで実行したいと思います。私はこれをどのようにするべきですか? –

+0

ちょうどssriのように(非常に簡単に、私は実際にそれが動作することを確認するためにチュートリアルに従っています)、ここでチュートリアルは、cmdを表示する必要はありません、それはまだ秒間ポップアップするか、 way:http://www.computerhope.com/batch.htm#windows – afj176

1

ベスト・アプローチは、アプリケーションをサービスに変えることです。 mongrel_serviceと呼ばれるMongrel(Webサーバーと同様のWebサーバー)のソリューションはありますが、Rails 3とは互換性がありません(Rails内部のいくつかの変更により)

しかし、mongrel_serviceコードベースを薄型の別のWebサーバー

hereは、mongrel_serviceスクリプトの唯一の参考資料です。 thin startに変更すると動作する可能性があります。

おそらく(やるべきいくつかの作業があるよう)あなたが探している答えではないですが、何かです:)

1

開始rubywスクリプト/レール・サーバWEBrickに

スタート - >別のコンソール ruby​​wに開始 - コンソール

関連する問題