2012-03-16 9 views
0

私のアプリケーションをcakephp 2.0から2.1に移行しようとしています。私は、ローカル開発サーバーで数週間、2.1を使用しています。すべて正常に動作します。私は本番サーバにアップロードしようとした、と私は、エラーメッセージになっている:私はおそらく何かを明らかに不足しているんだけど、私は何をうまくすることはできませんcakephp 2.1移行キャッシュエラー

Fatal error: Class 'Cache' not found in app/Config/core.php on line 265 

を。誰かが似たようなことを経験したことがあったり、何か提案ができたら、私はとても感謝しています!

(Iは、CakePHP 2.1.0安定版リリースを使用しています)

答えて

2

あなたはすべての「コア」ファイル(libディレクトリ)にアップロードされた非常によろしいですか? Cacheクラスが欠けているようです。これはCakePHPの中核クラスです。このエラーメッセージは、サーバ上に不完全なCakePHPがインストールされていることを示しています。ファイルlib/Cake/Cache/Cache.phpが存在し、使用しているWebサーバが読み取り可能な場合

を確認します(所有権がapache.apacheまたはwww-data.www-dataとchmodに設定されている例が正しく設定されている。SELinuxを使用している場合、またファイルがhttpd_sys_content_tまたはpublic_content_rw_tコンテキストが設定されていることを確認してください) 。

+0

愚かなことに、私は自分のFTPプログラムが名前が 'Cache'のファイルをアップロードしないように設定していたので、キャッシュディレクトリはアップロードされていませんでした。言うまでもなく、この設定を無効にしています。私がそれを理解するのを助けてくれてありがとう。 – Tomba

+0

多くのことを説明します:)喜んで助けになります。 – Oldskool

関連する問題