2009-04-07 5 views
3

私はさまざまな間隔で特定の値の分類を持っています。ほとんどの形式は[20-30]ですが、いくつかは[30-無限]の形式です。オープン・エンドのインターバル実装はJava用に存在しますか?

は表すことができたのあなたが知っている区間のクラスがあります:

  • 両側で閉じられていない区間(例えば(0-5)または[0-5))
  • 間隔無限に終了する(または開始する)

答えて

1

Time&Moneyプロジェクトには必要な間隔クラスがあるようです。

svn:interval packageで次のファイルを参照してください。

+4

これは高価で時間がかかると言えます。 – tpdi

+0

なぜ高価だと思いますか? – boutta

+0

@tpdiこれらのいくつかのクラスは、ライブラリ全体を含むことを意味するならばコピーすることができます。それはMITライセンスの下にあります。 – Sergey

1

私はライブラリのクラスは知っていませんが、私はそのようなクラスを書くのではなく、簡単に思い出しています。

2

Apache-commons-langプロジェクト(http://commons.apache.org/lang/)には、範囲を扱うクラス(IntRange - https://commons.apache.org/proper/commons-lang/javadocs/api-2.6/org/apache/commons/lang/math/IntRange.htmlなど)が含まれています。私はそれがあなたのすべてのニーズを網羅しているかどうかはわかりませんが、チェックする価値があるかもしれません。

+0

私は範囲を見たことがありますが、それらは型固有なので、Time&Moneyライブラリのクラスほど有用ではありません。 – boutta

+0

[Apache 3バージョン](http://commons.apache.org/proper/commons-lang/apidocs/org/apache/commons/lang3/Range.html)は、ジェネリックを使用しています。 – Eyal

関連する問題