2009-02-23 16 views
5

GridViewのTemplateField内のItemTemplate内でASP:LinkBut​​tonを使用しています。私は、GridViewのがバインドされているデータソースから行のIDを渡したいので、私はこのような何かをやっているリンクボタンのコマンド引数について:ASP:LinkBut​​tonとEval

<asp:LinkButton ID="viewLogButton" CommandName="viewLog" CommandArgument="<%#Eval("ID")%>" Text="View Log" runat="server"/> 

残念ながら、結果のHTMLはこれです:

<asp:LinkButton ID="viewLogButton" CommandName="viewLog" CommandArgument="3" Text="View Log" runat="server"/> 

で適切に)(エバールを解析するが、これは何とかそれがLinkBut​​tonコントロールタグを解析し、ちょうどリテラルテキストとしてそれをダンプしない引き起こしているようです。誰でも知っていますか:

a)なぜこれが起こっているのですか。 b)この問題の良い解決策は何ですか?

+0

"<%#Eval(" ID ")%>"は解析が困難です。 – bzlm

+0

いくつかのコードを投稿できますか?あなたのLinkBut​​tonがLiteralコントロール内で捕捉されるように思えます。 –

答えて

9

それを引き起こしていないかもしれないが、私は通常、このようにそれを定義します。

CommandArgument='<%#Eval("ID")%>' 

それはそれを行うべきではないとして、GridViewのマークアップの残りの部分を投稿してください。

+1

愚かな私、私は引用符がそれをしたと思います。ありがとう。私はすべてのテンプレートが実際のasp:*マークアップの前に解析されたと仮定しました。 – sgibbons

+0

ちょうど同じ問題を抱え、同じ質問をしようとしていました。 – CJM

+0

StackOverflowなしで何ができますか? –

関連する問題