2010-11-29 8 views
4

UILocalNotificationsを使用して特定の時刻にアラートを送信するiPhoneアプリを開発しています。アラートの[OK]ボタンを押すと、特定のタスクを実行できるようにアプリが起動します。画面がロックされているときのUILocal通知処理

これまでのところ、ほとんどの場合、すべてがうまく機能します。アプリが実行されていて警告が発生した場合、正常に動作し、アプリが実行されていない(電話がオンの場合)

ただし、画面がロックされているときにアラートが発生すると、次の2つのうちのいずれかが発生します。

  1. 警告が発生し、すぐにロックが解除されて、アプリが正常に起動します。
  2. 警告が発せられますが、「ロックを解除する」まで20秒以上(画面が再びロックされる(暗くなる))まで待ちます。最後に画面のロックを解除すると、警告が表示されますが、アプリは起動しません。

私はアップルのドキュメントとこのサイト全体を見てきましたが、回答は見つかりませんでした。私の説明が意味をなさないことを願っています何かご意見は?

答えて

5

私は行動が理にかなっていると思いますが、回避するべきではないと思います(これは不可能と思います)。ユーザーが通知後わずか数秒後にロックを解除するようにスライドすると、その可能性が高く、その通知のためだけにロックを解除してアプリに入りたいと考えています。多くの時間が経過すると、通知は引き続き表示されますが、この通知のためにユーザーがスライドを解除するためのpropabilityは低いです。彼は電子メールを書いたり全く違うことをしたいと思う可能性が高いです。したがって、最後の通知のアプリを起動しないでください。

0

ドミニクのお返事ありがとうございます。クイックフォローアップ:アプリを再起動する目的は、別のアラートをスケジュールすることです。一度に複数のアラートを送信し(別の時間にスケジュールされている)、ユーザーがその電話機のロックを解除しないと、ユーザーが初めてロックを解除したときに同時に表示されますか? (私は最後のものだけを表示したい)

もう一度ありがとう。

+0

最後のものだけが表示されると思います。少なくとも私のiPhoneで一度に複数の通知を見たことはありません。 ;) –