2016-04-15 2 views
0

1日にMediaWikiに書き込まれたデータの量をグラフ化して、その活動をグラフ化したいと思います。バイトの正確な量は重要ではない、私はちょうど日/月/年の相対的な変化を見たいと思う。MediaWikiで1日あたりのデータを取得

1.15以降は維持されていない統計ログ拡張が見つかりました。

extension/api/mysqlからの解決方法は素晴らしいと思います。私がバイト/文字の値を得ることができれば、私は残りのことを行うことができます。

答えて

1

簡単な答えではありません。しかし、あなたは "RecentChanges" テーブルおよび関連APIを使い始めることができます:https://www.mediawiki.org/wiki/API:RecentChanges

rc_old_len 
This field stores the size, in bytes, of previous revision's text. 

rc_new_len 
This field stores the size, in bytes, of the current revision's text. 

参考:https://www.mediawiki.org/wiki/Manual:Recentchanges_table#rc_new_len

+0

おかげで、この情報を、私は、MySQLを経由して、それを解決することができます。SELECT SUM(ABS(rc_new_len - rc_old_len)) FROM recentchangesどこrc_timestamp LIKE "20160415%"; –

+0

'ABS(rc_new_len - rc_old_len)'は変更されたバイト数ではなく、長さの変更であることに注意してください(つまり、テキストの 'foo'を' bar'に変更すると、変更されたバイト数は3になりますが、ABS (rc_new_len - rc_old_len) 'は0になります)。私はすぐに利用できるより良いメトリックを知らない。 – Tgr

+0

測定作業のより一般的な(そしてもっと難しい)トピックでは、https://meta.wikimedia.org/wiki/Research:Measuring_value-addedにはいくつかの情報があります(ただし、すぐに使えるものはありません)。 – Tgr

関連する問題