2017-02-28 5 views
1

KivyでFloatLayoutを使用していくつかの画像を手動で配置しようとしていますが、オリジンポイント(0, 0)は、画面の中央にあるように見えます。画像のpospos_hint、およびleftプロパティを設定して、左下のにを設定しようとしましたが、何も機能していません。Kivy FloatLayoutには子供が中心ですか?

私はcanvas.afterと矩形を描くと、左下に正しく描きます。私のkvコード:

FloatLayout: 
    canvas.after: 
     Line: 
      rectangle: [0, 0, 10, 10] 
    Image: 
     id: sprite 
     pos_hint_x: None 
     pos_hint_y: None 
     pos: 0, 0 
     size: 32, 32 
     source: 'atlas://img/sprites/fuzzy_dragon' 

画像は、左下隅に四角形が描かれた死んだ中心を画面に描きます。私は間違って何をしていますか?

+0

'FloatLayout'を' RelativeLayout'に変更する – Juggernaut

+0

@Juggernaut何のために? – KeyWeeUsr

答えて

1

それはすなわち、サイジング相対を無効にするためのsize_hint_*、ないpos_hint_*です。:

size_hint: None, None 
size: 32, 32 

それ以外の場合は、あなたがそれが中心だと思うので、画面全体を取りますよ。まあ、それではなく、理由のためにあなたはそれがあると思う:P

pos_hintdictionaryで、動作が異なります。

Inspectorpython main.py -m inspector)の将来のデバッグレイアウトおよび要素です。

+0

それでした、ありがとう。私を捨てていたのは、ボタンが自動的に画面全体を撮っていなかったため、彼らは適切に配置されたが、他のウィジェットは影響を受けていたということだった。 – Eric

関連する問題