2012-06-01 7 views
20

に存在するかどうかを確認します。

if ($_SESSION['errors'] exists) 
{ 
    //Do stuff 
} 

エラーがある場合、私は、ページ1のセッションを作成し、それがエラーをチェックしますPAGE2に行きたいですエラーのあるpage1に戻ります。変数がページ上でまだ作成されていない場合

しかしPage1のは、私はページ1に$_SESSION['errors'] == ""を行う場合、そのは良いですので、それは変数をリセットします。2.

エラーを与えるだろう。

答えて

50
if (isset($_SESSION['errors'])) 
{ 
    //Do stuff 
} 
+4

.. xDさんは、おかげでそれが動作する男。申し訳ありません、私はPHPには新しく、私はちょうど私が行くように物事を学んでいます^^私はできるだけ早くそれを解決としてマークします – user1071461

8

isset()およびempty() php関数。だ...私は思ったのだよりもずっと簡単

if (isset($_SESSION['errors']) && !empty($_SESSION['errors'])) { 
    // ... 
} 
-1
if (!isset($_SESSION['id']) || (trim($_SESSION['id']) == '')) { 
    // do stuff 
} 
関連する問題