2011-07-11 9 views
0

背景の色(濃い青、薄い青色)を交互に使用してセルを区切るテーブルがあるので、区切り記号を取り除きたい。しかし、セパレータスタイルをnoneに設定すると、セパレータを削除しているように見えますが、セパレータが削除されているように見えますが、セパレータが削除されているように見えます。セパレータの色をセルの色に変更したところ、それはまともなようですが、1つおきのセルを前後のセルより大きく見せています。それはほとんど目立たないが、私はまだそれを改善したいと思う。これどうやってするの?UITableView - セパレータを取り除く(クリアするだけではない)

+0

:-)この作品は、これは私が私の悪のマスターを教えてくれます:) – Simeon

+0

あなたの時間の価値はありません願って、しかし、彼らはかなり頑固にすることができます。 – Outback

答えて

0

セルの下部に1ピクセルの高さでサブビューを追加し、背景色を設定できます。

UITableViewCell * cell = [[[UITableViewCell alloc] initWithStyle:UITableViewCellStyleDefault reuseIdentifier:@"cell"] autorelease]; 

UIView * view = [[UIView alloc] init]; 
view.frame = CGRectMake(cell.frame.size.height,0,1,cell.frame.size.width); 
view.autoresizingMask = UIViewAutoresizingFlexibleWidth; 
[cell addSubview:view]; 
[view release]; 

そして作る

cell.clipsToBounds = NO; 

私はそれをテストしていないと私は