2017-08-31 2 views
0

私はUIPathでワークフローを開発しています。 Invoke Codeブロックに移植したMatchesというDataTableがあります。ある列の特定の値を持つDataTable行のループをカウントし、別の列の一意の値を数えようとしています

「一致」は、電子メールと添付ファイルに関する一連の情報です。各電子メールと添付ファイルには、固有のID番号を持つテーブル内の行があります。各添付ファイルには、それが属する電子メールのID番号を持つRelatesTo列があります。

カテゴリに分類して並べ替えるために、一連の分類ルールをラインに適用して適用しました。これらは「RulesID」列に記録されます。特定のRelatesTo値ごとに一意のRulesIDの数を数えたいと思います。

私はソリューションがかなりシンプルになるかもしれないが、それは私を逃げています。任意のヘルプが評価されます

+1

質問を編集し、[最小、完全、および検証可能な例](https://stackoverflow.com/help/mcve)を追加してください。 –

答えて

0

次は、RelatedToとRulesIDの一意の組み合わせを含む新しいテーブルを提供します。そこからFor...Nextループを使用して行を数えることができます。

Dim matches As New DataTable("matches") 
matches.Columns.Add("ID") 
matches.Columns.Add("RelatesTo") 
matches.Columns.Add("RulesID") 
matches.Rows.Add("ID10", "ID1", "Rule1") 
matches.Rows.Add("ID11", "ID1", "Rule1") 
matches.Rows.Add("ID12", "ID1", "Rule2") 
matches.Rows.Add("ID13", "ID1", "Rule3") 
matches.Rows.Add("ID14", "ID2", "Rule1") 
matches.Rows.Add("ID15", "ID2", "Rule3") 
matches.Rows.Add("ID16", "ID3", "Rule2") 
matches.Rows.Add("ID17", "ID3", "Rule3") 
matches.Rows.Add("ID18", "ID4", "Rule3") 

Dim unique As DataTable = matches.DefaultView.ToTable("unique", True, New String() {"RelatesTo", "RulesID"}) 
関連する問題