2009-03-07 6 views
0

NTFSでは、任意のファイルが代替データストリームに基づいて拡張ファイル情報を持つことができます。エクスプローラは、これをファイルプロパティダイアログのタブとして表示します。 この情報を読み書きするためのCOM-Interfaceがあると確信していますが、私は検索のために適切な用語を提示することができません。COM-ファイル情報にアクセスするためのインターフェイス(タイトル、件名、著者)?

誰でも私に短いポインタを教えてもらえますか? ありがとうございます!

敬具、 マーティン

Screenshot

答えて

1

私は代替データストリームは、このために使用されているとは思いません。 MicrosoftがStructured Storageと呼んでいるもの(これはcompound file binary formatと呼ばれていました)に基づいています。

+0

こんにちは、それを(空の)ファイルにも追加できますか?私はこのケースでADSとして保存されていると確信していますが、確認する必要があります。しかし、私はIStorageインターフェイスが正しい方向のポインタであると思う。 –

+0

あなたの投稿をより慎重に読んで、あなたは正しいです。ダイアログはWord文書からのものだと思ったので、私はStructured Storageを指摘しました。ごめんなさい! – jdigital

関連する問題