2016-09-30 7 views
0

次のコードを使用してjTextfieldが空であるかどうかを確認しています。JTextfield.getText()。equals()メソッドが動作しない

if(sproductname.getText().equals("")){ 
JOptionPane.showMessageDialog(null,"One   or more fields is empty","Empty  field",JOptionPane.ERROR_MESSAGE); 
    } 

このメソッドは実行中であり、ボタンを押したときに実行する必要がありますが、この場合は何も起こりません。そのような小さなコードブロックは間違っていますか?

答えて

2

はこれを試してみてください:オブジェクトのString型のための基本的な値がnullであるため、

if (sproductname.getText().isEmpty()){ 
    ... 
} 
+0

作品!なぜ他の人は働かなかったのですか? –

+0

これはメソッドによくある問題です。それぞれの文字列には文字がありません(長さ= 0)。次にjavaは一致しないとみなします。 –

0

ウルのコードが動作しませんでした。空の文字列ではありません。 Javaのすべてのオブジェクト型は、基本値== nullを持ちます。

+0

素晴らしいよ。ありがとうございましたy'all :-) –

関連する問題