2010-12-08 14 views
1

特定のコンピュータにインストールされているVisual Studio 2008のバージョンを調べる必要があります。Visual Studioのバージョンを区別する

Visual Studio Team System 2008とVisual Studio 2008 Development Editionを区別する方法はありますか?

他にインストールされていない特定のファイルがインストールされていますか?

  • のVisual Studio 2008 Standard Editionの
  • のVisual Studio 2008 Professional Editionの
  • のVisual Studio Team Systemの2008アーキテクチャ版
  • のVisual Studio:

    私の質問を明確にするために、私は区別したいと思いますチームシステム2008データベース版

  • Visual Studio Team System 2008開発版
  • のVisual Studioチームシステム2008年テスト版
  • のVisual Studioチームシステム2008年チームスイート
+0

コードはどこで実行されていますか? VSパッケージ、アドイン、または単に外部プログラムとして? –

+0

私は混乱しています、どのようなコードについて話していますか?私は個人的に私のマシンにインストールされたVisual Studio Team System 2008 Team Suiteを持っており、デバッグし、ソースコントロールに追加し、必要に応じてリリースすることができます。 – acidRain

+0

なぜですか?あなたは何をしようとしているのですか? – SLaks

答えて

1

私は、レジストリがあなたの最善の策だと思います。私は、次のキーを見つけた:

HKEY_LOCAL_MACHINE \ソフトウェアのMicrosoft \ \ VisualStudioを\インストールされている各製品のキーがあります9.0 \ InstalledProductsこのアンダー

  • Crystal Reportsの
  • ...
  • マイクロソフトのSilverlightプロジェクト
  • ...
  • チームエクスプローラ
  • チームシステム - データベース版
  • ...

私は一意に各バージョンを識別するために行くためにそこに十分ながあるのか​​どうかわからないが、それは可能性がありますそこへ行く途中で大丈夫です。

+0

もちろん、それは2005/2008/2010のバージョンを区別します。しかし私の質問を明確にするために、Visual Studio 2008 Standard EditionとVisual Studio Team System 2008チームスイート – acidRain

+0

@ user290141を区別したいと思います。申し訳ありませんが、私はあなたもメジャーバージョンを知りたいと思っていました。私はまだマイナーバージョンを区別する何かを探しています。 – ChrisF

+0

@ user290141 - 詳細情報を提供するかもしれないキーが見つかりました。 – ChrisF