2016-04-17 3 views
0

だから私は、私はSQLで作成した選手のテーブルを持っている:テーブルから最も高い数値を得るには?

次の値を持つ
CREATE TABLE Player(PlayerID varchar(10) PRIMARY KEY, level int, region varchar(2), name varchar(10)); 

そして:私は理解していない

INSERT INTO Player VALUES ('p001','20', 'eu','phatey'); 
INSERT INTO Player VALUES ('p002', '15', 'eu', 'hellowz'); 
INSERT INTO Player VALUES ('p003', '10', 'eu', '3xphhate'); 

がでSUMを使用するようにする方法でありますプレイヤーの最高レベルを得るために注文してください(私はこれでかなり初心者なので、主に間違っているからです)。

+0

なぜsum()が必要でしょうか?それは数字を加算する。 Max()は最高値を返します。 – Shadow

+0

idに文字列の代わりに整数を使用することを検討してください。それはより理にかなっているように見え、確かに管理しやすくなります。 – Strawberry

+0

...単純なORDER BY ... DESC LIMIT 1は最高レベルを返します – Strawberry

答えて

0
select max(column_name) from table_name; 

私はそれが助けてくれることを願っています!