2012-02-28 8 views
2

私はこれを疑問に思った唯一の人ではありません。私は、HTTPリクエスト(ソケット付きのルビーで)を送信することで、サイトから特定のファイルを正常に要求しました。しかし、サイトのホームページがどのファイルから始まるのかを知る方法はわかりません。私はこの質問はかなり明確であると思うが、念のため:HTTPプロトコル:サイトのホームページの場所を特定するにはどうすればいいですか

作業を行いますが、私がやりたいことは、事前にそのファイル名を知らなくてもホームページを取得しているものです
#!/usr/bin/ruby 

require 'socket' 

s = TCPSocket.new("www.example.edu", 80) 
s.print("GET /index.html HTTP/1.0\r\n\r\n") 

while (t = s.recv(50)) 
     print t 
end 

exit 0 

。誰でも知っていますか?前もって感謝します!

答えて

3

それは周りに他の方法で動作します:あなただけ/(すなわちGET/HTTP/1.1)を要求し、その後ウェブサーバindex.htmlを検索することを決定。または他のドキュメント/スクリプト/それが設定されているもの

これはしばしばindex.htmlですが、必ずしもそうである必要はありません。多くの場合、index.phpまたはそれに類するものになります。

私のデフォルトのApacheの設定は言う:

DirectoryIndex index.html index.cgi index.pl index.php index.xhtml index.htm 

私はそこに何かを置くことができます。

+0

うわー、ありがとう。それは私が思ったよりずっと簡単です。 – timmmay

関連する問題