2009-06-12 9 views
0

私はかなり新しいDjangoです。私のテンプレートで特定のコレクションの値を選択する機能があるかどうか不思議です。私がしたいのは次のようなものです:Djangoコレクション選択サポート?

私はコンテンツと呼ばれるオブジェクトを持っています。これはキーと値のプロパティを持ち、そのコンテンツオブジェクトのコレクションを持っています。私はテンプレートの中でこのようなことをしたいと思っています:

{{ contentCollection.key["item1"].value }} 

{{ contentCollection.key["item2"].value }} 

キーを取得して値を取得するのではなく、ループする必要はありません。これを達成する方法はありますか?

答えて

2

アクセスする変数に辞書インタフェースがある場合は、それを使用できます。キー値にアクセスします。

documentationから例があります:

>>> from django.template import Template, Context 
>>> person = {'name': 'Sally', 'age': '43'} 
>>> t = Template('{{ person.name }} is {{ person.age }} years old.') 
>>> c = Context({'person': person}) 
>>> t.render(c) 
'Sally is 43 years old. 

だから、あなたはあなたのテンプレートでこれを行うことができるはずです(自分のデータ構造はしかしように見える正確にわかりません)。

{{ contentCollection.key.item1.value }} 
{{ contentCollection.key.item2.value }} 
+0

私は間違いなく、辞書のインターフェイスはおそらくそれを動作させる方法です。 –

関連する問題