2016-05-23 5 views
0

.NETフレームワークを使用してビルトインWindows証明書ビューアにアクセスすることに関する1つまたは2つの質問が見つかりました。JavaScriptを使用してWindows証明書ビューアを表示/アクセスする

JavaScriptでWindows証明書ビューアを使用して証明書の情報を表示する方法があります場合、私は、しかし、思ったんだけど。ユーザーがローカルファイルをドロップ/アップロードできるページがあり、JavaScriptコードはこのファイルに格納されている証明書情報を抽出します。私は、Windows証明書ビューアに直接ポンピングして、使い慣れたインターフェイスをユーザーに提供したいと考えています。

これはplain JavaScriptで可能ですか?私は多くの非標準ライブラリにアクセスすることはできません。

ページには、何かを保存したり、任意の場所に任意の情報をアップロードする必要はありません。指定されたファイルとそれに含まれる証明書データに関する情報を与えることになっています。

答えて

0

テイラーは、一切JavaScriptからローカル証明書ストアへのアクセスがありません。これは、ブラウザと同じ起源のセキュリティポリシーに違反します。

これを行うには、Javaアプレット、ブラウザプラグイン、またはCOMコントロールを使用してサンドボックスからエスケープするだけです。あなたはサンドボックスに滞在し、https://pkijs.orgようなものを使用して実行可能であるかもしれない何をしたいのかに応じて、

それ以外の場合は、運が悪いと思います。

関連する問題