2017-03-23 5 views
0

私は3つのデータ列を持っています - それぞれ重複がありません。私がしようとしているのは、別のワークシートの3列にある特定のワークシートの特定のセルデータを検索し、情報が入っているセルのヘッダーを返すことです。最初にIndex/Match、If Vlookup検索...これはかなり正直な式になると思っていましたが、私は困惑しています。私は明らかな何かを見逃しているに違いない...何か提案はありますか?複数の列を検索してヘッダーを返す

答えて

0

D1A:Cで検索しているとします。あなたはONE式をしたい場合は、これを使用することができます:

=IFERROR(IF(MATCH(D1, A:A, 0), $A$1), 
IFERROR(IF(MATCH(D1, B:B, 0), $B$1), 
IFERROR(IF(MATCH(D1, C:C, 0), $C$1), "not found"))) 

私は、これはスケーラブルではありません知っています。他の多くの解決策が可能である。例えば、

=IFERROR(IF(MATCH(D1, A:A, 0), A1), "") 

E1を設定し、F1G1にコピーします。今度は次のようなヘッダを得ることができます:

=CONCATENATE(E1,F1,G1) 
+0

私はあなたがこれをどこに行って、少し修正しました。この問題は、他の列を検索するときには機能しません。こちらをご覧ください - > https://1drv.ms/f/s!Ars591e1yxqWopFYAG2lTo7YLMQg_A – Ducatiduke

+0

さて、 'iferror'を追加するのを忘れました。私は答えを編集しました。 –

関連する問題