2012-04-19 30 views
0

私はちょうどサイトを展開し、私が予想していたと思われる多数のie7 cssの問題を思いついた。私はIE7のバーチャルバージョンでデバッグに問題があります。デバッグバーとIETesterがインストールされていますが、ビジュアルに要素のパディングやマージンを見ることはできません。css ie7行間に余分なスペースを追加する

SO最初私の質問の一部 - IE7でCSSをデバッグするのに役立つツールですか?

2番目の部分は、2つの異なるページに機能する要素に関連しています。要素は、要素内に余分なスペースをレンダリングするULで、正しくレンダリングされる他のページにレンダリングされます。

HTMLは次のとおりです。

<div id="nextSevenEvents"> 
    <ul id="nextSevenEventseventList"> 
    <li> 
     <div class="dateEntry last span-6 last borderTop"> 
     <div class="whatsOnDate last span-2 "> Fri 20 Apr</div> 
     <div class="whatsOnTitle span-4 last">Ladies v Royal (Away) FR</div> 
     </div> 
    </li> 
    <li> 
     <div class="dateEntry last span-6 last "> 
     <div class="whatsOnDate last span-2 "> &nbsp;</div> 
     <div class="whatsOnTitle span-4 last">Terry on hols</div> 
     </div> 
    </li> 
    </ul> 
    </div> 

これらのCSSは次のとおりです。

#div-whatson ul { 
    list-style: none; 
    padding: 5px 0 0; 
    margin: 0; 
    } 
    .dateEntry { 
    padding: 5px 0 0 0; 
    } 
    .whatsOnDate { 
    font-size: 0.8em; 
    line-height: 1em; 
    } 
    .whatsOnTitle { 
    font-size: 0.9em; 
    line-height: 1em; 
    } 

私はここで何をしないのですか?

私のサイトは、設計図に基づいています

おかげで

更新:#DIV = whatsonが親要素であり、その中のいくつかの他の要素を持っている(そうでなければ私のコードは

上とに行っているだろう、それを左に

答えて

1

は、あなたのCSSに以下を追加してみてください。

#div-whatson ul li { 
    padding: 0; 
    margin: 0; 
} 
+0

それはトリックでした - ありがとう! – Ray

2

あなたはidを持つ親要素を持っていますか「のdiv-whatsonが」?リストを包む継承に起因する問題があるかもしれないとして、あなたは身体のフォントサイズの明示的なサイズを設定している。

かなり便利ですツール私がデバッグするときEバージョンはIE9の組み込み開発ツールです(F12を使用してください)。ここから、IEのバージョンを変更することができます。私はこれが100%正確であるとは思っていませんが、それは有用なツールです。

+0

こんにちは - はい、それはある種のコンテナです。私はそれがULの要素に直接影響を与えるので、CSSを含めました。私はそれの中に他のビットがたくさんあるので、ここにhtmlのdiv-whatsonを残しました。私はie9ツールをチェックアウトします - ポインタのありがとう – Ray

+0

私は今何かを学んだ - ie9とあなたのヒントをありがとう! – Ray

関連する問題