2009-04-27 4 views
5

AJAXを使ってウェブサイトにwww認証を要求する資格情報を渡すことはできますか?ajaxを使用してwww認証要求を処理しますか?

.NET Bsic www認証を使用するWebサイトにログインし、ajaxを使用して資格情報を渡したいとします。ブラウザーでサーバーにアクセスすると、ブラウザーはユーザーに認証/ログインウィンドウを要求します。

HTMLヘッダーがこれを含んでいます

WWW-Authenticate: Basic 
realm="hosting.xp" 
MicrosoftSharePointTeamServices: 6.0.2.6568 
X-Powered-By: ASP.NET 

私はAjaxオブジェクトからそれを呼び出すことによって、「舞台裏」サイトにアクセスしたいが、私はその要求のHTTPヘッダを処理するかどうかはわかりません認証。

私は、ユーザーが後でサイトにproceddことができ、「は既に」に記録されるように(Cookieセット)に記録されて、特定のユーザーになるためのAJAX呼び出しをしたいと思います。

これを行うことができます私がここに記述する方法で?

答えて

5

あなたがそうのようなURLにユーザー名とパスワードを渡すことができます。ここではjQueryを使って例を示します

http://username:[email protected]/secure

<script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.3.2/jquery.min.js"></script> 
<script type="text/javascript"> 
$(document).ready(function(){ 
    $('a.logMeIn').click(function(){ 
     $.get('http://username:[email protected]/secure', null, function(response) { 
      alert(response); 
     }); 
    }); 
}); 

</script> 

<a href="#" class="logMeIn">Log me in!</a> 
+0

パスワード以外の何かを持っている場合、これは問題になるだろうその中に英数字が...あなたはどうすれば回避できますか? –

0

http認証では、クッキーは必要ありません。ブラウザでは資格情報が保持されますが、最初のリクエストではJavaScriptの状態で保持されます。

関連する問題