2017-11-27 1 views
0

これはかなりの質問ではありません。私は長い間これをやっていないので、何か助けが必要です。c#とリスト:foreachループを使用してリストからオブジェクトを取得するにはどうすればよいですか?

ここに問題があります。私は私のリスト「lstfriendlist」で、このデバッグ情報を持っている: enter image description here

私は単に私のリストをクリックして見た後、私の活動にブレークポイントを置く、すべて私の「友人」が下のリストに私にもたらしていること"friendUsername"。

私は経由して、特定のユーザー名を取得することができました:これは私の文字列「TEMP」の「トーベン」を返し

 string temp = lstfriendList[11].friendUsername.ToString(); 

これで、foreachループを使用して、リストからすべてのオブジェクトを順番に取得し、それらを書き留める方法を忘れました。私はこれでお邪魔して申し訳ございませんが、私は単に私はあなたが私を助けることができると思います:(

を忘れてしまった。 ありがとう:)

+0

「書き留めてください」とはどういう意味ですか?あなたはその名前で何をしたいですか?あなたはすでにそれらをすべてリストに入れているので、それらを別のリストに入れるのは奇妙に思えます。 – oerkelens

+4

私はまだ誰かが長いテキストを書くのではなく、スクリーンキャプチャを実行して構文上の簡単な質問のためにWebサイトに画像を読み込むのは、彼/彼女がhttps://を必要とする情報源に直接行かない理由msdn.microsoft.com/en-us/library/ttw7t8t6.aspx – Steve

+1

あなたはlamda/extensionメソッドを使ってインラインList.foreach()にできることに気付いています..また、あなたは 'Google.com'ブラウザでは – MethodMan

答えて

5

あなたは既にタイプ「フレンド」の変数を宣言していますforeachループの頭。今あなたが今、ループ内であなたとFriendオブジェクト(f)を有するされているので、私はちょうど.を置き、そこに立ち往生する方法がないと思わ

foreach (Friend f in lstfriendList) 
{ 
    string temp = f.friendUsername; 
} 
+0

、damnit。時には自分の失明が嫌いです。ありがとうございます:) –

+0

あなたは大歓迎です! :) –

1

を入力して、現在のオブジェクトのプロパティにアクセスすることができますf後とインテリセンスが示唆ものを見、あなたがoverride ToString()で、次のようにクラスを変更する場合はとにかくそれはかなり良いです。その後、

class Friend 
{ 
    public string friendUsername { get; set; } 
    public int friendId { get; set; } 
    // Add rest of properties here 
    public override string ToString() 
    { 
     return "ID :" + friendId + "\n Friend Name: " + friendUsername; 
     // Append rest of properties here 
    } 
} 

そして、このように使用:

foreach (Friend f in lstfriendList) 
{ 
    string friendDetails = f.ToString(); 
    Console.WriteLine(friendDetails); 
} 
2

セバスティアン・ホフマンの答えを完了するには、Zへ

foreach (Friend f in lstfriendList.OrderByDescending(list => list.friendUsername)) 
{ 
    string temp = f.friendUsername; 
} 

からユーザー名を返します

foreach (Friend f in lstfriendList.OrderBy(list => list.friendUsername)) 
{ 
    string temp = f.friendUsername; 
} 

名またはユーザ名にを注文する.OrderByまたは.OrderByDescendingを使用することができ、ユーザ名zを返します。 〜

+1

ありがとう、私は後で使用する:) –

関連する問題