2016-07-13 30 views
3

私はRaspberry Pi 2、Model Bを持っています。SPIを使って別のPiと話をしたいと思います。私はWiringPiを私のプログラムをC-コーディングに使用したいと思う。ラズベリーパイ2、どのようにSPIを有効にするdevice_treeを無効にするには?

は、私は、私は必要なすべてを持っていたことを確認するだろうと思ったので、私は完全アップグレード走っ:

sudo apt-get update && sudo apt-get upgrade -y 

私はWiringPiをインストールし、そしてraspi-configからロードされるようにSPIを有効にするが、私はまだやることができません

... add "device_tree=" to your config.txt and reboot.

:私は、何 the link suggestedを試してみました

gpio: Unable to load/unload modules as this Pi has the device tree enabled. 
    You need to run the raspi-config program (as root) and select the 
    modules (SPI or I2C) that you wish to load/unload there and reboot. 
    There is more information here: 
    https://www.raspberrypi.org/forums/viewtopic.php?f=28&t=97314 

:次のエラーのない

$ nano sudo /boot/config.txt 
# Go to last line 
# Add 'device_tree=' 
# Save, and exit 
$ sudo reboot 

次に、私はgpio load spiを試しましたが、私はまだ同じエラーが発生します。

SPIは/boot/config.txtで有効になっている:

$ cat /boot/config.txt | grep spi 
dtparam=spi=on 

が、私は私のSPIを有効にしようとすることができるとあなたの任意の提案をお持ちですか?

+0

*「別のPiと話すためにSPIを使用したい」* - おそらく悪い考えです。 (1)電気的SPIは、ボード間通信用ではなく、同じボード上で短距離チップ間通信を行うためのものです。それは一度も行われていないと言っているわけではありません。安いメガビット/秒の転送速度は期待しないでください。 (2)Linux(少なくともバージョン4.6まで)はSPIスレーブモードをサポートしていません。したがって、スレーブモードでSPIコントローラの1つを動作させるデバイスドライバを見つけたり書き込んだりする必要があります。 – sawdust

+0

単純なハードウェアを中央に配置する方が理にかなっているため、SPIマスタモードで両方の端を操作できます。このトリックを行うことができるSPI-UARTモジュールがあるようです。 –

+0

OP、問題は解決しましたか?私はまったく同じ問題に直面している。 –

答えて

0

this threadによると、gpio load spiは非推奨です。

関連する問題