2012-03-06 1 views
0

自分自身を更新する内部アプリケーション用のランディングページを作成したいので、毎晩アプリが格納されているファイルをポーリングし、最新の情報を含むyamlファイルを吐き出す宝石があります。ここでYamlファイルエンティティをモデルに変換する方法は?

はYAMLファイルは次のようになります。

Applications: 
    App1: 
    Name: name1 
    Link: link1 
    App2 
    Name: name2 
    Link: link2 

私はYAMLファイルを分類し、私が操作できる各「アプリ」エントリのためmodelを作成したいが、私はどのように私ができる見当がつかないそれを行うか、その論理をどこに置くか。私はそれがseed.rbファイルに入るかもしれないと思うが、誰かがページを訪れるたびにrake db:seedを実行しなければならないだろうか?

+0

可能dupplicate:http://stackoverflow.com/a/2339810/163203の –

+0

が重複する可能性[私はYAMLファイルからいくつかのActiveRecordのモデルをロードし、DBに保存することができますどのように?](http://stackoverflow.com/questions/2339021/how-can-i-load-some-activerecord-models-from-a-yaml-file-and-save-them-to-the-db) –

答えて

2

書き込み:

require 'yaml' 

data = YAML.load_file 'filename.yml' 

data['Applications'].each do |key, values| 
    Application.create values 
end 
+0

正確に私が必要な手がかり、ありがとう。 – Josh

関連する問題