2017-03-18 13 views
1

2つのテーブル(毎日のGoogleアナリティクスのエクスポート)を結合するBigQueryクエリがあります。必要なのは、クエリをビューまたはテーブルとして保存することですが、新しいGoogleアナリティクスのデータがBigQueryに読み込まれるたびに自動的に最終的なビュー/テーブルが自動的に更新されます。自身でお願いBigQueryのスケジュールクエリ

答えて

7

BigQueryのため

おかげで任意のスケジューリング機構を提供していません。

あなたはサードパーティのソリューションを使用するか、たとえばあなたの選択
https://cloud.google.com/bigquery/docs/reference/libraries

の独自の使用してクライアントを開発することができ、

あなたはBigQueryのクエリの実行に https://cloud.google.com/appengine/docs/java/config/cron https://cloud.google.com/appengine/features/#cron を自動化するためのApp Engineのcronサービスを使用することができますhttps://cloud.google.com/bigquery/bigquery-api-quickstart

Google Apps Scriptを使用して、タイムベースを使用してBigQueryクエリをスクリプトすることができますDトリガは、最近導入されたGoogleクラウド機能に(ベータ版)を確認し、また、そのスクリプトhttps://developers.google.com/apps-script/guides/triggers/installable#time-driven_triggers


https://developers.google.com/apps-script/advanced/bigquery を実行する
https://cloud.google.com/functions/docs/

ミハイルは、私は、現時点では苦労(いくつかのコード例を見つけるために周りを掘るます
+0

感謝どこかで準備ができている必要があります)。私はちょうど彼らが照会されるたびに自動的に更新ビューを読んだ。私はDataStudioでデータを監視したいので、理論的にはDataStudioレポートが読み込まれ、ビューに接続されるたびにデータが更新されると思いますか?心配するにはコストがかかるかもしれないが、解決策になるかもしれない。 –

+1

キャッシングが有効な場合、クエリ結果はデー​​タスタジオで12時間キャッシュされます。また、いつでもデータスタジオでレポートを更新するオプションがあります。したがって、データの更新を部分的に制御できます。しかし、私たちはデータスタジオを使用し始めたときにわずかなコスト上昇を経験しました –

+0

ありがとう@ShamshadAlamビューは一時的な修正として機能しますが、データスタティックでロードするには膨大な時間がかかります –