2017-12-13 9 views
1

私は初心者です。内部Webサイトからのデータを処理するNimアプリケーションを作成したいと思います。 このサイトにアクセスするには、基本認証(ユーザー名、パスワード)が必要です。Nimのhttpclientモジュールを使用してHTMLを取得するにはどうすれば認証できますか?

作業Pythonのソリューションは、次のとおりにHTTPClientに関するNIMドキュメントとは、1つの機能の任意の引数としてプロキシを使用することができることが記載されているモジュールのソースコードに基づいて、

response = requests.get('https://internal:PORT/page', 
         auth=('user', 'passwd'), 
         verify=False) # this is vital 

、I 「これらの線に沿って何かをしようとしてきまし:

var 
    client = newHttpClient() 
    prox = newProxy("https://internal:PORT/page", "user:passwd") 

let response = client.getContent(prox) # Error: type mismatch 

ソリューションは、おそらく非常に明白ですが、私は認証のためにどのよう 上のアイデアをよ。

誰かが助けてくれたら、それは非常に感謝しています!

答えて

1

基本認証は、値が "基本" + base64(ユーザー名+ ":" +パスワード)の「認証」ヘッダーに過ぎません。ニームに相当:

import httpclient, base64 
var 
    client = newHttpClient() 
var username = ... 
var password = ... 
client.headers["Authorization"] = "Basic " & base64.encode(username & ":" & password) 
# ... send request with the client 
+1

チャーミーのように働いた。 開発者として改善するためにヘッダーなどについてさらに調査するつもりです。 ありがとう! –

関連する問題