2016-09-14 9 views
-1

ゲームシーン用のエディタを作成しようとしています。これまでは、結果を1つのウィンドウに表示することができました。しかし、私はいくつかの "ペイン"を持っていたいと思います。たとえば、材料特性やリソースプレビューなどです。複数の「ペイン」ビュー(単一のドキュメント)Windowsアプリケーション

良い例がBlenderのレイアウトのようになります。 enter image description here

私はそれは無料ではないので、MFCとWinAPIのは、私はむしろ、Qtのを使用することはありません知っています。

+0

これらのサイドバーウィンドウはCControlbarウィンドウ、CPaneウィンドウ...とすることができ、MFCはそれを行うことができます。何が問題ですか ? – flaviu2

+0

問題は、私はダイアログウィンドウを使いたくないと思います。私はDocument-View単一文書アプローチを使用しています。だから、あなたが言っていることは、それらのものはコントロールですか?ボタンのように?私のメインビューにそれらを追加しますか?私はむしろ私は別のウィンドウ(CWndから派生)と何とかビューを分割する必要があると思っていた.... –

+0

先に行って、複数のウィンドウを作成します。 –

答えて

0

私は、商用アプリケーションにそれをやったし、それが正常に動作します:

  1. は、MFC機能パックexanplesに見て、その後、およそCDockablePane読むシングルドキュメントアプリケーション
  2. を作成します。
  3. 最後にCDockablePanesとその内容を実装します。
  4. 独自のCFrameWndEx由来のクラスにドッキングすることで、それらの配置を変更できます。
関連する問題