2017-04-06 5 views
-2

私は(「バナナ」;「オレンジ」)も検索しようとしましたが、バナナとオレンジについて正しい結果を得られませんでした。Excel式が機能していない - 検索(OR(XX; YY)

元のコード、OK !:

=IFERROR(IF(AND([@[Country]]="Argentina";ISNUMBER(SEARCH("Apple");[@[Fields]])));"ArgentinaField";VLOOKUP([@[Country]];Table1;2;0));[@Table4]) 

BANANAを探しておらず、ORANGE:?

=IFERROR(IF(AND([@[Country]]="Argentina";ISNUMBER(SEARCH(OR("Apple";"Banana";"Orange");[@[Fields]])));"ArgentinaField";VLOOKUP([@[Country]];Table1;2;0));[@Table4]) 

ORこのケースでは動作しません。ありがとうございました

答えて

0

数式構文が間違っています。特に検索コマンドで間違っています。あなたが郡とフルーツのリストを持っていて、あなたがその国の果物の名前を検索したいと思うもの。 あなたの国名がCol 1であるとします。&フルーツはCol 2になります。 = IfError(VLOOKUP(A2、B4:C10、{1,2}、False)、 ") Ctrlでこの式を終了します+ Shift + Enterキーを押して国名を取得し、式セルを選択します。Shift +右矢印➡nXtセルを選択し、F2キーを押しながらCtrl + Shift + Enterを押して、Fruit名を取得します。

NB:A2の国名を書き留めます。 ☺

+0

ORをコマンドに追加することはできませんか? 「ArgentinaField」は完璧に動作していますが、式は= IFERROR(IF(AND @ [Country]] = "Argentina"; ISNUMBER(SEARCH( "Apple"); [@ [Fields]])))私はセルに複数のテキストを見つけたいと思っていますが、それらを見直したいとは思っていません。ありがとうございました –

+0

親愛なる友人検索または検索のみ期間内のデータの位置を返しますNumberのみの☺ –

関連する問題