2017-10-30 7 views
0

小さな関数(これは問題なく)を使用してADODB接続を開き、パラメータをMake Table Queryに渡そうとしています。 「アクションクエリを行ソースとして使用できません」というエラーメッセージが表示されます。Excelシートからパラメータをアクセステーブルに渡す方法

ここではテストしているコードを示します。

Conn.Execute (sql) 

With cmd 
    .ActiveConnection = Conn 
    .CommandType = adCmdText 
    .CommandText = "SELECT * FROM c1GetLIVEDBnTF WHERE [AS OF DATE] = ?" 
End With 

cmd.Parameters.Append cmd.CreateParameter("[AS OF DATE]", adInteger, adParamInput, 10) 
cmd.Parameters(0).Value = Range("ASOFDATE").Value 

Set rs = cmd.Execute 

私はRange( "ASOFDATE")からの日付をAccess Make Table Queryに渡そうとしています。

以下の例が見つかりましたが、動作しませんでした。

Pass VBA Variable into Access Query(Excel VBA)

+0

?私は変数として配列を送ることができるかどうかはわかりません。 –

+0

このコードは何ですか:_'Conn.Execute(sql) '_ doing?どこにエラーが表示されますか? –

+0

Conn.Execute(sql)はDBを開きます。小さな関数を実行してADODB接続を開き、パスワードを渡します。その部分は正常に動作します。私はMTのクエリを働かせることができません。 – ryguy72

答えて

0

私は最終的に仕事にこれを得ました。

解決策はここにあります。あなたは、変数最初にあなたの範囲(「ASOFDATE」)。値を格納しようとすると、あなたは、変数を送った後ならば、私は... Accessの専門家ではないんだけど、

Error 3219- Invalid Operation

関連する問題