2011-09-16 7 views
0

私は、ユーザがプロファイルを設定して写真をアップロードすることを可能にするウェブアプリケーションを書き直しています。/var/www/profiles/usernameのようなファイルシステム(debianボックス、ext3 fs)の物理的なディレクトリを設定します。ウェブユーザプロファイルのディレクトリ構造

このアプリは現在のところ数百人のユーザーしかいませんが、将来の防御を行い、構造を少し頑強にして、各サブディレクトリが1000またはそれ以上のディレクトリを限定するのが好きです。私は構造からユーザーの一意のID(db int)を保持したいと思いますが、100%反対ではありません(私はむしろ、各ユーザーについて公開される重要度の低い情報を持っています)。

私の最初の考えは、年月などがアカウントが作成された日付である/ var/www/profiles/year/month/day/hour/usernameのようなものでした。私はこれが最善のアプローチであるかどうか確信していません。

私はいくつかのアイデアを聞いてみたい!ありがとう!

答えて

0

このシナリオは、複数のユーザーがいる多くの大きなマシンで実現されます。 それについて移動する一般的な方法は、次のようになります。

/var/www/profiles/u/us/username 
/var/www/profiles/p/pe/peter 

など

関連する問題