2017-02-18 7 views
-1

私はアンドロイドのために私自身のファイルマネージャを作ろうとしています。 私は、ユーザーがファイルを開くために使用するアプリケーションを選択するように頼むことができますか? .docファイルを開いていて、.docファイルリーダーがたくさんあるときのように。ユーザーがファイルを読み書きするために使用できるアプリのリストを取得するにはどうすればよいですか?ファイルを開くときに使用するアプリを選択するようにユーザーに依頼するにはどうすればよいですか?

Here's a screenshot.

答えて

0

あなたがあなたの目的のために、暗黙的な意図を使用する必要があります

Uri uri = Uri.parse("Your file name: //"+file.getAbsolutePath()); 
Intent intent = new Intent(); 
intent.addFlags(Intent.FLAG_ACTIVITY_NEW_TASK); 
intent.setAction(Intent.ACTION_VIEW); 
String type = "application/msword"; 
intent.setDataAndType(Uri.fromFile(file), type); 
startActivity(intent); 
0

このコードを試してみてください。以下は、ビデオファイルを再生するオプションを与えるためのサンプルコードです。

Intent intent = new Intent(Intent.ACTION_VIEW); 
    intent.setDataAndType(Uri.parse("https://youtu.be/jxoG_Y6dvU8"), "video/*"); 
    startActivity(Intent.createChooser(intent, "Complete action using")); 

私はあなたを助けてくれることを願っています。リンク

https://developer.android.com/training/basics/intents/sending.html#AppChooser

+0

を試すことができると思います。それはアプリのリストからギャラリーを表示しません。ファイルタイプがpngで、アプリケーションのリストが画像を開くためのものなら、どうすればいいのですか? .docのときはドキュメントリーダーを表示しますか?ごめんなさい。私はプログラミングでは本当に悪いです。 編集:ああ、私はそれがsetDataAndTypeコードだと思います。笑。私はそれを試してみます – Kon

+0

あなたが何か問題を発見した場合、私に知らせてください。 –

+0

私はこのコードを使いました。 'Intent intent = new Intent(Intent.ACTION_VIEW); 文字列タイトル= getResources()。getString(R.string.chooser_title); intent.setType( "*/*"); インテントチューザー= Intent.createChooser(インテント、タイトル); ' これは異なる種類のアプリを表示します。それは私ができるすべてです。私はそれが画像用のギャラリーアプリと.docと.pdfファイル用のファイルリーダーだけを表示する方法をよく分かりません。私はとてもダムハハだ – Kon

0

の下で述べたように、さらに詳細については、あなたがAndroidの公式ドキュメントを参照することが、私はPNGファイルをクリックすると、あなたがこの

Intent in= new Intent(Intent.ACTION_MAIN); 
in.setComponent(new ComponentName("com.package.address","com.package.address.MainActivity")); 
startActivity(in); 
関連する問題