2017-11-10 6 views
0

最近私のウェブサイトにSSL証明書が追加されました。今問題は、画像、フォントなどのいくつかの要素が"src=http://example.com/jpg"タグでhttpを使用している外部コンテンツであることです。ミックスコンテンツをhttpにhttpsに変換する

httphttpsと置き換えるだけで問題を解決できることは知っていますが、少なくとも133個のWebページがあり、手動で行うには時間がかかります。

他にも使用できる方法はありますか?

.htaccessをこの問題に使用できますか?

ノート - 私は

+0

は確かにしてみてください。 [.htaccess redirect http to https](https://stackoverflow.com/questions/13376219/htaccess-redirect-http-to-https)を参照してください。私はそれをお勧めしませんが、それは混乱の原因となります。 「http」を「https」に置き換えると、はるかに簡単でメンテナンスが容易になります。 –

+0

これは単純にHTTPsを強制するだけです@MrLister - 私はOPが彼らがサイトにコード化したリンクを参照していると思います。そのため、サイトがHTTPであっても要求がHTTPに読み込まれるため、安全でない接続が発生します。実際には、あなたがコード化したそれらのリンクを手動で変更する必要があると思います。 – Lag

+1

@Lagこれも私が参照していたものです。私があいまいであれば私の謝罪です。 –

答えて

0

は方法があります。この

RewriteEngine On 

### WWW & HTTPS 

# ensure www. 
RewriteCond %{HTTP_HOST} !^www\. [NC] 
RewriteRule^https://www.%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [L,R=301] 

# ensure https 
RewriteCond %{HTTP:X-Forwarded-Proto} !https 
RewriteCond %{HTTPS} off 
RewriteRule^https://%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [L,R=301] 

### WWW & HTTPS 
0

.htaccessをホスティングcPanelのを使用していますが、それがウェブサイトにhttpshttpをリダイレクトするために使用され、ここであなたを助けるために行くのではありません。

cpanelを使用している場合、ルートサーバーにアクセスできないため、唯一の方法はhttphttpsに手動で変換することです。

関連する問題