2011-08-10 15 views
0

mysqlデータベースに1つのテーブルがあり、ユーザーの電子メールをリストする「検証済み」という列が1つまたは0のclubusersと呼ばれます。作成された列は、そのクラブを作成した人の電子メールです。別の結果に基づくPHP MySqlクエリ

私がしたいのは、最初のテーブルから "1"と確認したユーザーを選択し、2番目のテーブルのすべてのクラブを選択してエコーすることです。

私はdidntのが動作しますが、2しばらく(行=は、mysql_fetch_array()文を入れ子に試してみました。

ので、私はないんだけど、私は外部キーを使用する必要があるかもしれないと思うが、私は本当に彼らがどのように動作するか分かりません必ず、私はもっと簡単な方法があるかもしれないと思う

+0

クエリのネストは*常に*間違っています。あなたのRDBMSがウェブ開発の最も重要な要素であるので、私はあなたにその本を読むことをお勧めします。 –

答えて

1

内部結合をしてみてください。あなたが本当に外部キーの代わりに、電子メールアドレスなどのIDオートインクリメント・カラムを使用することを検討すべきである何が起こる

SELECT user.*, club.* FROM user 

INNER JOIN club 
ON user.email = club.created 

WHERE user.verified 

注意をユーザーがメールアドレスを変更したとき?彼らが作り出したすべてのクラブとの結びつき?

+0

驚くほど速い応答と優れた返信をありがとう、それは本当にうまくいった、私は今、その内側の結合の周りに私の頭を取得しようとしているが、それは私のニーズのために働いたようだ。電子メールは本当にユーザー名に似ていますが、私はそれを使用したり検証したりするつもりはありません。ユーザー名ではなく電子メールアドレスを覚えている可能性が高いと思っています。 – Joel

関連する問題