2017-07-30 2 views
0

Android 6.0.1(Nexus 7タブレット)で動作する短いPythonプログラムを持っています OSにhtmlファイルを開くように指示します。アンドロイドはクロムを表示しないで開きます

「Open with」ダイアログボックスが表示されたら、Chromeはオプションの1つではありません。私がFirefoxを選んだら、すべて動作しますが、私はChromeを欲しいです。ここで

は、Pythonのコードは次のとおりです。

import android 
droid=android.Android() 
file_name = "file:///storage/emulated/0/Temp/Newspaper/Comics.html" 
intent = droid.makeIntent('android.intent.action.VIEW', file_name, "text/html").result 
droid.startActivityIntent(intent) 
+0

あなたはタグと説明を変更することができます。これに関するAndroidの質問は、Java、kotlin、または少なくともデフォルトのAndroid SDKを使用していることになります。私はあなたのコードをPythonで書くためにどのような種類のラッパーを使用しているのかよく分かりません。私はあなたが求めているものは何も分からないと思います。 – TooManyEduardos

答えて

0

感謝!!それが答えでした。
私はPythonプログラムを実行するためにSL4Aを使用していたので、そのコードにエラーがあると推測しています。 ASTROファイルマネージャをインストールし、Pythonコードを次のように変更した場合:

file_name = "content://com.metago.astro.filecontent/file/storage/emulated/0/Temp/Newspaper/Comics.html"

これでChromeを選択できるようになり、すべてが機能します。

関連する問題