2016-07-15 10 views
4

私はangular-chart.js(0.9.0)を使用して棒グラフを作成しています。 Chart.jsのバージョンは1.0.2です。angle-chart.jsを使用して棒グラフで手動でy軸スケールを設定

残念ながら、値の範囲は非常に広いです。最高値は90,000sで、最低値は4sまたは40sです。このような範囲のために、チャートは私が望んでいたようには現れません。例えば、以下の表で、最高値は42000で、最低値は70

enter image description here

である私たちはMath.powすなわち値に手動でY軸のスケールを設定することができるかどうか思ったんだけどy軸スケールを10,100,1000,10000,100000などに設定します。このようにして、私はこのような高範囲のデータを私のチャートで正しくカバーすることができると思います。

グラフオプションを使用し、以下のように手動でスケールを設定しようとしました。しかし、これを使用してスケールは0,100,200,300などになりました。

  $scope.majorOptions = { 
       responsive: false, 
       maintainAspectRatio: true, 
       scaleOverride: true, 
       scaleSteps: 10, 
       scaleStepWidth: Math.pow(10,2), 
       scaleStartValue: 0 
      }; 

y軸スケールを10の累乗で設定できる他の方法はありますか?

また、これらの高値の値をグラフに取り込むことを提案する方法があります。

ありがとうございました。

答えて

関連する問題