2012-04-23 2 views
0

私はアンドロイドでの私の活動の初期化で、コードによって一部のimageViewの位置を設定したいと思います。 Androidの画像配置コードを介して

私は画面に5枚のカードが表示され、すべてがXMLで(0,0)に配置されているとします。

私は画面のサイズを計算しやすくしたいと思っています。最初のカードは0.2height、0.2th幅は2番目の0.4height、0.4Widthなどに置きます。

は、私は私が将来的にいくつかの定数を変更することができ、変更の残りの部分は自動的に

感謝を適用するように、コードを通してそれをやってみたいです。

+0

あなたの質問があまりにも曖昧です。あなたの活動がどのように設定されているかを詳しく説明し、XMLと初期化のJavaコード、関連する図面/スクリーンショットを提供してください(もしあなたがあなたのイメージビューで何をしたいのですか? –

+0

更新ありがとう! – vlady

答えて

0

その後、レイアウト内のLinearLayoutコンテナビューを作成し、それに

<LinearLayout 
     android:id="@+id/container" 
     android:layout_width="fill_parent" 
     android:layout_height="wrap_content" 
/> 

をあなたの新しいビューを追加するためのコードを使用して:

((ViewGroup)findViewById(R.id.container)).addView(myImageView); 
0

がに「findViewByIdを()」を使用してみてください新しいビューを作成するには "new ImageView()"、新しいビューを作成するには ".add(myImageView)"を追加してください。 uは... ImageViewのため

をセッターのすべての種類を使用することができ、あなたのコードでは (ところで:詳細は、素晴らしいことだ、質問がちょっと曖昧です)

+0

私はいくつかの情報を追加しました、ありがとう! – vlady

関連する問題