2016-10-14 11 views
0

私はMySqlです。私はブログと列の写真と呼ばれるテーブルがあります。例えば、いくつかの変更を加えたいと思います。その列のすべての値がそのスキーマを持っている:例えば/ text.svg nunber:text.svg:1/marketing.svgSQLは任意の数字を置き換えます

私は例では/ 番号を削除するには、私が持っていると思います。 しかし、私はそれが任意の数字、1つ、2つまたは3つの数字で動作します。

これは文字列フォーマットは/し、テキストに続く数は、あなたが列を更新するsubstringlocateの組み合わせを使用することができ、すなわち、一致している場合、私は

UPDATE blog 
SET photo = REPLACE(photo, '%/', '') 
+1

文字列に '/'の位置を見つけて、すべてをその右側に置きます。部分文字列関数を使用する – xQbert

+0

MySQLにはINSTR(str、substr)があります。文字列str内でsubstr substrが最初に現れる位置を返します。 – StanislavL

答えて

0

を試みたものです。

UPDATE blog 
SET photo = SUBSTRING(photo, LOCATE('/',photo)+1) 
WHERE LOCATE('/',photo) > 0 
関連する問題